Letter園だより

令和5年度12月号

いよいよ今年も残すところ1カ月となりました。日に日に寒さも厳しくなり、本格的な冬の訪れが感じられますね。早くも、雪遊びを楽しみにしている子どもたちです。大人は早くも積雪ばかりが気になりますが・・・

先日行われた、0、1、2歳児のはっぴょうかいは、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。子どもたちは、緊張しながらも、かわいい姿を見せてくれましたね。12月には、いよいよ3、4、5歳児の発表会があります。お遊戯や合奏など、日々楽しみながら練習に取り組んでいる子どもたち。自分の曲がかかると、進んで前に出て、張り切って踊っていますよ。体調を崩さず、発表会へ臨むためにも、手洗い、うがい、換気など、引き続き感染予防をしていきましょうね。

今月のねらい

  • お友だちと一緒に踊ったり表現することを楽しみ、保護者の前で披露することに期待を寄せる。
  • 手洗いうがいの大切さをみんなで再確認し感染症対策に取り組む。
今月のうた
ジングルベル
今月のてあそび
ミックスジュース 
今月の
ピラミッドテーマ
「伝統文化」
English News
黄色い鳥組
小文字の練習がStartしましたよ~全部で52文字頑張ろう!

小さい青い鳥組
1~30までの数・・・・16、17、18、19がむずかしい~

大きい青い鳥組
自由遊びをしていると英単語が出てくる出てくる!
Pinku、blue、green、Tomato、Carrot・・・ほかにもたくさん!

お知らせ・お願い

  • 継続調査について

    継続調査の提出は、12月1日からとなっています。大きい青い鳥組はありません。

    保育参観について

    保育参観を行います。
    1/20(土) 0・1・2歳児
    2/3(土) 3・4・5歳児
    ※終了後、各クラス懇談会を予定しております。
    入学、進級準備等のお話もありますので必ず参加お願い致します。

今月の予定

3日(日)
発表会
9日(土)
スイミング
11日(月)
食育
16日(土)
スイミング
21日(木)
ケーキ作り
22日(金)
クリスマスお誕生会
23日(土)
スイミング
28日(木)
大掃除(お弁当の日)

今月はスイミングが3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。