Letter園だより

令和5年7月号

だんだんと暑い日が増えていき、夏の訪れを感じるこの頃。子ども達は汗をいっぱいかきながらも夢中になって集団での遊びを楽しんでいます。

先日の運動会は、中学校の体育館をお借りして天候に左右される事なく開催出来た事、保護者の皆様には人数制限や、駐車場制限のご協力をいただきました事、大変感謝しております。ありがとうございました。子ども達は、初めての場所での競技やお遊戯、パラバルーン、よさこいでしたが、練習の成果を存分に発揮し堂々とたくましく成長した姿を見せてくれましたね‼ 運動会では恒例の入場行進。「並んで歩く」という事からも各年齢ごとの目標を持ち取り組みました。いかがでしたでしょうか?これからも行事はもちろんですが、毎日の遊びや給食、排泄など全ての成長に保護者の皆さんと一緒に携わり喜びを共有していきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

暑い日が続く季節になりますので、子ども達の体調管理に気を付けながら、7月も楽しく過ごしていきたいと思います。御家庭でも早寝、早起きを心掛け、必ず朝ご飯を食べて登園させて下さいね。

今月のねらい

  • 郷土の祭りに興味、関心を持ち行事に参加する。
  • 衛生面に気を付けながら夏を快適に健康に過ごす。
今月のうた
おばけなんてないさ
今月のてあそび
スイカの名産地
今月の
ピラミッドテーマ
English News
大きい青い鳥組
色や形、動作に加え、アルファベットもstartしましたよ~

小さい青い鳥組
食べ物、色や形… Non stopで進行中!!

黄色い鳥組
いよいよEnglishがstartします。 お楽しみに~  

お知らせ・お願い

  • 夏祭りのおしらせ

    日時:7月22日(土)
    未満児:9時~10:00頃
    以上児:10:30~11:30頃
    保護者の参加人数等詳しい事は、後日お手紙にてお知らせします。

    お願い

    ・7/1(土)2階のワックス掛けを行いますので、お休み出来る方はご協力お願いします。
    ・園に履いてくる靴は、自分で脱いだり履いたりしやすい靴を選んであげてください。又、サイズも細目に見てあげてくださいね!
    ・園からメールをお送りしています。準備物や服装、登園時間などをお知らせしていますので必ず確認お願いします。

今月の予定

1日(土)
ワックス掛け
7日(金)
七夕お誕生会
8日(土)
スイミング
10日(月)
安全教育
15日(土)
スイミング
22日(土)
夏祭り
29日(土)
スイミング

今月はスイミングが3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。