Letter園だより

令和2年8月号

夏らしい日が多くなり、どのクラスも水遊びやどろんこ遊びなど夏ならではの遊びで涼んだり、シャツ1枚で汗びっしょりになって走り回ったり、元気いっぱいお友達と仲良く遊ぶ姿が見られています。また、体育指導を受け運動タイムもレベルアップし、運動不足解消にもなったようです。

先日は、規模を縮小し行われた夏祭り。登園時間や参加される保護者の人数制限などの御協力のもと、こども達が保護者の方と手をつなぎ、楽しそうにゲームに参加する姿を見れた事、職員一同うれしく思います。御理解と御協力ありがとうございました。これからの行事も、出来ないではなくどのような形であれば出来るのかを考え、こども達に楽しんでもらえるよう工夫していきます。

暑さも増す季節ですので、引き続き新型コロナウィルス感染対策と同時に細目な換気や、水分塩分補給、休息をとるなど快適な環境づくりを行いながら健康管理に努めていきましょう。そして、お盆期間中は、密を避け、お家で過ごす時間を増やしてていただき、お子様との貴重な時間をごゆっくりお過ごしください。

今月のねらい

  • 『水の感触を楽しんだり、 衛生面に気をつけながら、夏を快適に健康に過ごす』
今月のうた
いたずらっこ
今月の
ピラミッドテーマ
English News
黄色い鳥組
Hello,Good morning! いよいよstartしましたよ。red, blue, pink ..使っているクレヨン16色を目標に!!とっても上手に言えていてすご~くcuteです。

小さい青い鳥組
Hi,Ⅰt‘s summer time! 先月に引き続き食べ物や色の言い方を練習したり、季節や天気の言い方もstartしました。きれいな発音で言えるようになっていますよ。

大きい青い鳥組
Hⅰ How are you today?とstartし、数、食べ物、曜日、季節など覚える単語がたくさん!!数字も40まで進んでいるんですよ。おふろでlet‘s try!!

お知らせ・お願い

  • お休みについて

    例年、8月11日(火)〜8月15日(土)の期間中はお休みする子が多くなっています。給食や通園バスの都合がありますので、お休みする日がお決まりでしたら、下記に記入し8月4日(火)までに持たせてくださるようお願致します。
    また、コロナウイル感染予防で園での密を防ぐためにもお家の方がお休みの場合は一緒に過ごして下さるようご協力お願いします。

今月の予定

1日(土)
スイミング
4日(火)
お誕生会
8日(土)
スイミング
13日(木)15日(土)
合同保育
21日(金)22日(土)
お泊り保育(5歳児)
29日(土)
スイミング

今月のスイミングは3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。