Letter園だより

令和4年11月号

きれいに色づいた木の葉が舞うと秋から冬へ季節の移り変わりを感じると同時に、子どもたちの生長も日々感じています・・・

10月は度重なるクラス休園やミュージックフェスタの延期など、保護者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。また、お休みや、早めのお迎えのご協力本当に感謝いたしております。ありがとうございました。ただいま園児たちは本番に向けてラストスパート!練習期間は少なめですが、本番を楽しく迎えたいなと思っていますので、お楽しみに‼

11月は0・1・2歳児のはっぴょうかい。12月には3・4・5歳児の発表会があります。どのクラスも共通の目標に向かって活動し、お友達や保育教諭と達成感や満足感を味わえるように取り組んでいきたいと思います。
空気が乾燥し風邪もひきやすい季節です。引き続きうがい手洗い・手指の消毒を心がけ、コロナウイルスやインフルエンザの予防に努めていきましょう。

11月も寒さに負けず楽しく園生活を送りましょう。

今月のねらい

  • 園外保育を通して社会的ルールへの理解を深めていく
  • 音楽に親しみ、お友達や保育者と一緒に楽しみながら表現遊びをする。
今月のうた
おもちゃのチャチャチャ
今月のてあそび
やおやのおみせ
今月の
ピラミッドテーマ
『働く』
English News
大青:アルファベット大文字26個覚えられるようにChallenge
小青:色を16色(使っているクレヨンの数)言えるようにChaiienge
きいろ:My name is 〇〇を元気に言えるようにChaiienge

お知らせ・お願い

  • 発表会についてのお願い

    12月10日(土)は、3・4・5歳児の発表会があります。0・1・2歳児のお子様でお休みが可能な方はご協力のほどよろしくお願い致しす。

今月の予定

1日(火)
お誕生会
4日(金)
七五三お宮参り
ミュージックフェスタ
5日(土)
避難訓練
スイミング
7日(月)
水族館見学(3・4・5歳児)
8日(火)
水族館見学(1・2歳児)
12日(土)
スイミング
16日(水)
総練習(0・1・2歳児)
19日(土)
はっぴょうかい(0・1・2歳児)
スイミング
21日(月)
安全教育
26日(土)
スイミング
30日(水)
お弁当の日(2~5歳児)

今月はスイミングが4回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。