Letter園だより

令和4年7月号

梅雨から夏にかけて気候を大きく感じる時期となりました。今年の夏はとっても暑くなりそうですね……子ども達の体調管理に気をつけながら、たくさん体を動かし、元気に夏を過ごしていきたいt思います。

さて、運動会は7月へ延期となりましたが、子ども達はもっとかっこいい姿を見せようと、とても張り切っていますよ。各クラスお遊戯やパラバルーン、よさこいなど練習に熱が入っています。コロナウイルス感染症対策をしっかりとおこない、今度こそ保護者の皆様に見守られる中開催できるよう、職員一同子どもたちと共に取り組んで行きたいと思います。

暑い日が続いてきましたので、水遊び泥んこ遊びを計画していますよ!ケガ等に気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思います。

今月のねらい

  • 郷土の祭りに興味、関心を持ち行事に参加する。
  • 衛生面を気をつけながら、夏を快適に健康に過ごす。
今月のうた
おばけなんてないさ
今月のてあそび
さかながはねて
今月の
ピラミッドテーマ
『夏』
English News
Hi , My name is 〇〇。
数や色、動物などの言い方を練習中です。
黄色い鳥組はいよいよ7月からstartしますよ。
楽しみですね!

お知らせ・お願い

  • 衣替えについて

    6月は衣替えの移行期間となっていますので、園服は天候や気温に合わせて着用させてください。又これを機会に衣類の名前や衣類のサイズの確認もお願いします!

    園からのお知らせについて

    園からのお知らせなど、メールで流していますので、必ず確認して下さるようお願いいたします。

今月の予定

6日(水)
黄色い鳥組遠足
7日(木)
七夕お誕生会
9日(土)
スイミング
12日(火)
小さい青い鳥組遠足
大きい青い鳥組遠足
※遠足の日付が変更になりました。
16日(土)
運動会
23日(土)
スイミング
29日(金)30日(土)
お泊り保育(大きい青い鳥組)

今月はスイミングが2回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。