Letter園だより

令和3年1月号

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。年末年始は、家族で楽しい時間を過ごせたでしょうか。

先月はお忙しい中、クリスマス発表会にお越しいただきありがとうございました。コロナウイルスの影響もあり、未満児、以上児と日程を分け、人数を制限しての開催となりましたが、保護者の皆様に子どもたちの成長した姿をお見せすることができてとても嬉しく思います。ご理解とご協力ありがとうございました。本番では練習の成果を発揮することができ、子どもたちは喜びと自信にもつながりました。

1月は伝承遊びやウインターフェスティバルなど、楽しい行事がたくさんありますよ!今年度も残り3か月ですが、一日一日を大切に子どもたちと過ごしていきたいと思います。空気が乾燥しており、体調を崩しやすい時期なので、引き続き手洗いうがいや、こまめな消毒、換気などを意識し、早寝早起きを心掛け規則正しい生活をしていきましょうね。

今月のねらい

  • お正月遊びや、冬の遊びを通し、日本の風習や文化に興味・関心をもつ
今月のうた
「コンコンクシャンのうた」
今月の
ピラミッドテーマ
「衣服」
English News
~Happy New Year !!~
全クラスともに、今までの復習をし、新しい単語の練習もしていきますよ。
たっくさんの単語が言えるようになりますように…

お知らせ・お願い

  • 雪遊びの準備について

    雪遊びの前日にはメールでお知らせします。ジャンプスーツや帽子、手袋、長靴の準備をお願いします。また、記名を忘れずにお願いします。
    マフラーや耳あてなどは、危険防止のためご遠慮ください。

今月の予定

6日(水)
伝承遊び(もちつき)
9日(土)
スイミング
8日(金)
お誕生会
12日(火)
食育レッスン(大青のみ)
16日(土)
スイミング
18日(月)
安全教育
21日(木)
ウインターフェスティバル
23日(土)
スイミング
30日(土)
保育参観(3・4・5歳児)

※0・1・2歳児の保育参観は、2月6日(土)です。
※各学年、進級に向けての懇談会もあります。

今月のスイミングは3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。