Letter園だより

令和2年12月号

とうとう今年も残りわずかですね。今年はコロナウィルスの影響で、例年とはちがう1年になりましたが、子ども達は、いつもと変わらずに元気いっぱいたくさんの事にチャレンジし、いろんな表情を見せてくれています。先日行われたミュージックフェスタでは、保護者の皆さんの前で立派に演奏を終え、とてもうれしそうな表情を見せてくれました。保護者の皆様には人数制限など、ご理解、御協力を頂き誠にありがとうございました。12月は、いよいよクリスマス発表会があります。どのクラスも自分の曲がかかると、進んで前に出て踊ったり、衣装合わせでも、かわいくカッコ良くなる自分の姿に満足気です。体調を崩さず発表会へ臨むためにも、手洗い、うがい、換気など感染予防には努めていきます。お家でも、早寝早起き、そして朝ご飯をしっかり食べて元気に登園しましょう!!

今月のねらい

  • 友達と合わせて踊ったり表現する事を楽しみ、お家の人の前で披露することを心待ちにする。
今月のうた
あわてんぼうのサンタクロース
今月の
ピラミッドテーマ
表現
English News
黄色い鳥組
引き続きmovingや色の練習…。黄色さんも会話の中に英語が混じったりして…とてもcuteですよ。 
 
小さい青い鳥組
3pairsのcardを使って英単語の練習をしていますよ。
Pig・dog・bed…
いくつ言えるようになっているかな?お楽しみに! 

大きい青い鳥組
練習中のABC…大・小文字がstartしわかるようになってきていますよ。数字も65までは言えるはず…
そっと数えてもらってみては…(*^_^*)

お知らせ・お願い

  • 継続調査の提出について

    提出は12/1からとなっております。大きい青い鳥組はありません。

    保育参観を行います

    1/30(土) 3.4.5歳児
    2/6(土)  0.1.2歳児
    終了後懇談会を予定しております。
    詳しくは、コロナウィルスの感染状況等確認し、お知らせいたします。

今月の予定

1日(火)
0.1.2歳児総練習
5日(土)
0.1.2歳児クリスマス発表会
スイミング
8日(火)
食育
12日(土)
スイミング
16日(水)17日(木)
3.4.5歳児総練習
19日(土)
3.4.5歳児クリスマス発表会
22日(火)
ケーキ作り3.4.5歳児
24日(木)
クリスマスお誕生会
26日(土)
スイミング
28日(月)
大掃除
お弁当の日

今月のスイミングは3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。