Letter園だより

令和2年9月号

朝夕は、少しずつ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。8月は、水遊びや泥んこ遊びなど、夏ならではの遊びをたくさんすることができ、園児達は汗をかきながら元気に体を動かして、とても楽しんでいましたよ。

9月は、クラス遠足やふれあいウォーキングがあります。消毒や感染予防対策をしっかりと行いながら、自然に触れ、園児達と様々な発見を楽しめたらいいなと思っています。

また、9月は個別面談があります。保護者の方といろいろなお話が出来るのを楽しみにしています。気になっていることや、園や家庭での様子など、なんでもお話して下さいね!
気温の変化などで、体調を崩さないよう、引き続き手洗い・うがい等しっかり行い、規則正しい生活を心がけていきましょう。

今月のねらい

  • 祖父母との触れ合いを楽しんだり、季節の移り変わりに伴う生活の変化に気付く
今月のうた
とんぼのめがね 
今月の
ピラミッドテーマ
English News
黄色い鳥組
先月に引き続き色の練習をしています。使っているクレヨンの半分ぐらいの色を覚え言えるようになってきています。こっそり聞いてみて!言ってくれるといいな~

小さい青い鳥組
練習している色の数は10色以上。さて何色が好きかな、言えるかな?そのjump,skip,running,walkingなど体を動かしてenjoyしていますよ。

大きい青い鳥組
夏は?summer,晴れは?sunny,月曜日は?monday..数字も50まで進みました。次は何の単語を覚えよう?ABCのアルファベットも数字も100まで進みたい!お楽しみに!

お知らせ・お願い

  • 親子遠足の中止について

    10月2日(金)の親子遠足はコロナウイルス感染症対策のため中止となりました。
    修園旅行は10月2日に変更となります。

    検温の実施について

    9月から朝、玄関やバスに乗る際、園児と保護者の検温を行いますので時間に余裕を持って下さいます様ご協力お願い致します。また38度を超える場合はお休みさせて頂くことになります。尚、毎朝の検温と降園時間の記入を、引き続き忘れずに記入して下さい。

    爪切りのお願い

    お子さんの爪が伸びていないか、こまめにチェックして切ってあげましょう。

今月の予定

1日(火)
お誕生会
5日(土)
スイミング
7日(月)
安全教育
12日(土)
スイミング
15日(火)
クラス遠足1歳児(わの広場)
16日(水)
クラス遠足2歳児(わの広場)
お月見アワー 5歳児
17日(木)
ふれあいウォーキング
18日(金)
施設慰問
クラス遠足3歳児(野木中央公園)
19日(土)
スイミング
25日(金)
クラス遠足4歳児(さくら広場)
26日(土)
スイミング

今月のスイミングは4回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。