Letter園だより

令和2年6月号

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。どのクラスも天気のいい日は積極的に外に出て、散歩や戸外遊びを楽しんでいます。
また、各クラスでは運動会に向けて練習が始まっています。大きい青い鳥組と小さい青い鳥組はよさこい、黄色い鳥組はパラバルーンに挑戦!赤い鳥組は誘導ロープで行進の練習を頑張っていますよ。どのクラスも本番は練習の成果を発揮できるといいですね。

新型コロナウイルスの予防対策として、保護者の皆様には前月より、お休みやお昼お迎え等のご協力を頂きありがとうございます。お家の人と過ごすことができ、園児達も嬉しかったことと思います。引き続き油断せずに予防に努め、しっかりと体調管理をしていきましょうね。

今月のうた
うんどうかいのうた
やさいのうた
おせんべやけたかな
今月の
ピラミッドテーマ
『運動』
全身を使った運動や表現を楽しんだり、 競い合う楽しさを知る。
English News
小青:Hello,My name is○○○が上手になっていますよ。歌を歌いながら数や形を覚えたり、食べ物の言い方をカードを使って覚えています。なにげな~く英単語…聞けるといいですね。
大青:体を動かしながら形や色を覚えたり、歌いながら数の言い方の練習をしています。その他、何月何日何曜日を言えるように練習中。言えるようになるのがとっても楽しみですね。

お知らせ・お願い

  • 衣替え

    6月は衣替えなので園服着用は自由です。気候に合わせて調節して登園してください。

    運動会のお知らせ

    6月20日に予定していた運動会は、コロナウイルスの影響により、園児のみで行うことになりました。今年は子どもたちが楽しめる運動会を考えています。
    ビデオ撮影したものを、後日各家庭にお渡しいたします。日程については、20日前後の天気の良い平日に行います。楽しみにしていてくださいね~!
    また、運動会の練習でグラウンドに行くことが多くなります。スカートやワンピース、ジーンズなどは動きにくいのでご遠慮ください。

今月の予定

2日(火)
お誕生会
6日(土)
スイミング
8日(月)
食育
20日(土)
スイミング
29日(金)
20日前後
運動会(天気次第!)
27日(土)
スイミング
30日(火)
お弁当の日

6月のスイミングは希望者のみとします。また、3歳児の無料体験は6日です。