Letter園だより

令和2年3月号

今年度も残すところ、あと1か月になりました。至らないところも多々あったと思いますが、保護者の皆様には沢山の御協力と御理解をいただき誠にありがとうございました。

この1年こどもたちはたくさんの事に挑戦してきました。失敗して自信をなくして悔し涙を流した事もありました。でもその分、成功した時の喜びは一段と大きなものだったようです。
運動会では練習とはちがう環境でも堂々と踊ったよさこい。汗だくになりながら踊りきったねぶた音頭。ミルクを飲んで泣いてばかりいたお友達が走り回る姿。箸が上手になったよ!一人でボタンが出来たよ!と自慢げな笑顔。お家での様子を上手に教えてくれる子もたくさん増えましたよ。

大きい青い鳥組は、卒園式の練習を楽しみながら行っています。自分が通う小学校の名前を教え合ったり、ランドセル買ったよ!と嬉しそうにお友達同士で話したり、楽しみでしかたがないといった様子です。

残り1か月、卒園や進級までの一日一日を大切に、小学校への入学や進級に向けての期待と不安に向き合いながら過ごしていきたいと思っています。
お家での様子や進級に向けて不安な事などありましたら連絡帳にてお知らせ下さいね。

今月のねらい

  • 小学校入学や進級を喜び、新しい生活を楽しみにすると共に1年間を感謝する。
今月のうた
おおきくなったらなんになる
園歌
今月の
ピラミッドテーマ
『思い出』
English News
Hello!! 各クラス色や形がテーマになっていたので英語もまねっこ!!
Blue,green,red,yello・・・oval,triangle,circle,star・・・
とっても上手に言えるんですよ。お家でも言ってくれるといいですね。

お知らせ・お願い

  • 4月1日(水)入園 進級式

    4月1日は入園進級式です。

今月の予定

3日(火)
ひな祭りお誕生会
7日(土)
入園説明会
スイミング
11日(水)
卒園式総練習1日目
12日(木)
卒園式総練習2日目
14日(土)
スイミング
15日(日)
卒園式
16日(月)
安全教室
21日(土)
スイミング
23日(月)
運動タイム記録会
24日(火)
お別れ会
26日(木)
卒業を祝う会
入学を語る会
28日(土)
スイミング
31日(火)
修了式

今月のスイミングは4回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。