Letter園だより

令和2年1月号

あけましておめでとうございます

どんなお正月休みを過ごされましたか?園では、子どもたちの「あけましておめでとうございます!」の元気な挨拶と共に、新年が始まりました。遠くにお出かけをした方もいると思います。生活リズムが崩れやすい時期でもあるので、規則正しい生活を心がけましょう。

1月も楽しい行事が沢山あります!伝承遊びでは卒園した1、2年生の小学生とくじ引きや餅つきを楽しみます。ウィンターフェスティバルでは雪上でゲームを楽しみたいと思います。今年度も

残り少しですが、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

English News
5歳児:練習していたアルファベット、自分の名前のスペルがちょっとずつわかるようになってきました。A~Zまでの歌もうたえるんですよ。
Wow, It’s great !
4歳児:練習していた数字、1~20まで数えられるようになってきました。曜日の歌もうたえるんですよ。
Wow, It’s wonderful!
3歳児:練習していた食べ物、10こくらい言えるようになってきました。open,closeから始まる歌もうたえるんですよ。
Wow,  It’s so cute!

お知らせ・お願い

  • 雪遊びについて

    ・雪遊びの前日にはメールでお知らせします。
    ・ジャンプスーツ、帽子、ひも付きのナイロン製の手袋、長靴の準備をお願いします。全てに記名をお願いします。
    ・マフラーや耳あてなどは危険防止のためご遠慮下さい。

今月の予定

1日(水)
元旦
7日(火)
お誕生会
10日(金)
伝承遊び(もちつき)
11日(土)
スイミング
18日(土)
スイミング
21日(火)
ウインターフェスティバル
23日(木)
スイミング
25日(土)
保育参観(3・4・5歳児)
※各学年、進級に向けての懇談会もあります。
27日(月)
安全教育

※0・1・2歳児の保育参観は2月1日(土)です。

今月のスイミングは3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。