Letter園だより

令和元年7月号

さんさんと降り注ぐ日の光は、子どもたちの気持ちを開放的にしてくれるようで、園庭では年齢に関係なくあそんでいる姿をよく見かけるようになりました。本格的な夏の到来を心待ちにしながら、毎日の園生活を子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思っております

先日の運動会はいかがでしたでしょうか?。練習では子ども達が肩を並べて「がんばったね。」と声を掛け合う姿がとても微笑ましく、当日は、練習とはちがった
場所にも関わらず、勇ましく、キラキラした顔でお友達を応援
したり手拍子している姿はたくましく、体育館が一体になり感動的
でした。。保護者の皆さまにおかれましては、お手伝い、競技
参加ありがとうございました。

今月のねらい

  • お家の人と一緒に夏祭りの雰囲気を楽しむ。
  • お友達と一緒に体験、協力することで仲間意識を高める。
  • 水の感触を喜び水遊びを楽しむ。
今月のうた
七夕のうた
今月の
ピラミッドテーマ
『水』
English News
大きい青い鳥組さん
色や形の他に食べ物や数字、動作などの練習がstartしました。いくつまで数えられるようになるか楽しみですね!!

小さい青い鳥組さん
毎週dokidoki。目はパッチリキラキラしながらstartしています。
食べ物や数字の練習をしていますよ。たくさん言えるようになりますように!!

お知らせ・お願い

  • 水遊び用パンツ集めます!!

    大きく名前を付けて7月5日までに持たせて下さい。使用後はこちらで処分します。よろしくお願いします。

    プールを寄贈していただきました

    東日本電信電話株式会社青森支店社員様の募金活動の中からプールを寄贈していただきました。たくさんプール遊びが出来ますよ。お楽しみに!!

今月の予定

1日(月)
安全教室
5日(金)
七夕お誕生会
6日(土)
スイミング
9日(火)
クラス遠足 4・5歳児
《プラネタリウム さくら広場》
11日(木)
クラス遠足 3歳児
《野木中央公園》
ピクニック 2歳児
13日(土)
スイミング
17日(水)
音体指導
20日(土)
スイミング
27日(土)
ねぶた祭り夕涼み会

7月の行事は、年間予定表と異なっていますのでお間違えのないようにお願いします。
今月のスイミングは3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。