Letter園だより

令和元年6月号

長かったGWも終わり、お家での楽しかったエピソードを嬉しそうに教えてくれた園児達。休み明けに元気な姿が見られてほっとしました。
さて、これからの季節は梅雨を迎えます。夏に向けて暑くなったり…かと思えば肌寒くなったり….。運動会が控えているので体調管理には気を付けていきたいですね。

各クラスでは運動会に向けて練習が始まっています。大きい青い鳥組と小さい青い鳥組は息のあったよさこい。
黄色い鳥組はみんなで力を合わせてパラバルーンに挑戦!赤い鳥組も誘導ロープで行進の練習を始めました。
どのクラスも本番は力を出して練習の成果を発揮できるといいですね。
ぜひ、沢山のご声援をよろしくおねがいします!

今月のねらい

  • 全身を使った運動や表現を楽しむ。
  • 競い合う楽しさを知る。
  • お友達と力を合わせて取り組む楽しさを味わう。
今月のうた
うんどうかいのうた
今月の
ピラミッドテーマ
運動
English News
★大青さん
にっこにっこしながら、My name is…「名前」「年」が言えるようになりました。色や形などなど、どんどん単語が増えていきますよ。
★小青さん
DokiDokiWakuWaku…EnglishがStartしました。かわいいですよ~。

お知らせ・お願い

  • 衣替え

    6月は園服の移行期間です。気候に合わせて調節して登園してください。

    クラス遠足があります

    7月9日(火)大きい青い鳥組・小さい青い鳥組、10日(水)黄色い鳥組はクラス遠足です。

    ねぶた祭り夕涼み会

    7月27日(土)はねぶた祭り夕涼み会があります。

    お願い

    ・降園時、遊んで帰る際には必ず墓地の方に車を駐車して下さい。また、遊んでいるお子さんから目を離さないようにお願いします。
    ・送迎の際、駐車場のスペースには限りがありますので、お互いに譲り合い事故などがないようにご協力おねがいします。
    ・3・4・5歳児は運動会の練習が本格的に始まり、グラウンドに行くことが増えます。スカート、ワンピース、ジーンズなどはご遠慮ください。体操着を着用にして登園しても構いません。

今月の予定

1日(土)
スイミング
3日(月)
お誕生会
8日(土)
スイミング
10日(月)
食育
14日(金)
役員会 17:30〜
15日(土)
スイミング
19日(水)20日(木)
総練習
22日(土)
運動会

今月のスイミングは3回です。29日はスイミングはお休みです。
15日はスイミング参観日です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。