Letter園だより

平成31年3月号

今年度も残り1か月となりました。この1年を振り返り、ひとりひとりが自分のペースで大きく、たくましく成長した姿をうれしく感じているこの頃です。お兄さん・お姉さんクラスからは、卒園式の歌や呼びかけの練習が聞こえてきます。素敵な卒園式になるよう体調管理には気をつけたいところです。3・4歳児も応援すべく、送別の歌の練習を頑張っています。0・1・2歳児も環境の変化を感じ、ちょっぴりソワソワしている様子です。お兄ちゃんお姉ちゃんになったら「あんなことができる」「こんなところで遊べる」などの期待感、
ワクワク感を持てるような話をしていきたいと思っています。

この一年、保護者の方にはたくさんのご理解とご協力をいただき、職員一同感謝いたします。ありがとうございました。

今月のねらい

  • 仲間との深いつながりを感じながら、信頼感を持って過ごす中で、進級への期待を持って意欲的に過ごす。
  • 年齢や育ちに合った基本的生活習慣の確立。
今月のうた
思い出のアルバム
こぶたぬきつねこ
English News
少人数に分かれてアルファベットカードを使って文字を学習しています。レッスンも残りわずかなのでしっかりと身につくようにやっていきたいと思います。
色を探したり、ダンスもルンルンでやっています。

お知らせ・お願い

  • 3月11日(日)卒園式

    青い鳥組、黄色い鳥組のみ出席となります。赤い鳥組さんはお休みです。

    4月2日(月)入園 進級式

    お子様と一緒に保護者の皆様も参加となります。詳しくは後日お手紙を配布します。。

今月の予定

1日(金)
ひな祭りお誕生会
6日(水)7日(木)
卒園式総練習
9日(土)
スイミング
10日(日)
卒園式(赤い鳥組はお休み)
16日(土)
入園説明会
入学を語る会(午後、大青)
スイミング
19日(火)
安全教育
23日(土)
スイミング
25日(月)
運動タイム記録会
27日(水)
お別れ会
30日(土)
修了式
※お弁当の日です!
スイミング

今月のスイミングは4回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。