Letter園だより

平成31年2月号

青森の冬はこれからが本番!厳しい寒さがまだまだ続きますが、園児は元気いっぱい!思いきり雪遊びを楽しんでいますよ。また、毎日の運動タイムや縄跳び、マラソンなど体力作りも積極的に行っています。丈夫な体を作って元気に過ごしていきたいです。
さて、今年度も残り2か月となりました。各クラス進級、就学に向けて、準備としていろいろな活動を取り入れています。できるようになったこと、学んだことを日々の生活でも実践できるように、ぜひご家庭でも様々な経験をさせていただければ、と思います。
そして、できた時は一緒に喜び、たくさんほめてあげてくださいね!
これからも、園児の成長を保護者の皆様と見守っていきます。

今月はシャッフル保育を予定しています。毎日違う先生がお部屋に入るので、園児はもちろん先生も楽しみにしていますよ。
どの先生が来たのかな?どんな活動をしたのかな?など、ぜひお子様にお話を聞いてみてくださいね!どうぞよろしくお願い致します。

今月のねらい

  • 担任以外の保育者との触れ合いを楽しむ。
  • 身体を鍛えると共に、丈夫で健康な体作りを食、保健など色々な視点から意識を高めていく。
今月のうた
まめまき
数字のうた
今月のたいそう
ピンポンパン体操
English News
アルファベット・動物名を学習しています。皆少しずつ覚えるものが増えてきました。3月までは全て覚えたいです。

お知らせ・お願い

  • シャッフル保育があります

    2月5日(月)~17日(土)まで、シャッフル保育があり、毎日クラスの先生が変わります!

    お菓子作りに使うエプロンと三角巾を集めます。

    2月9日(火)までに名前を付けて持たせてください。なお、小さい赤い鳥組・乳児は必要ありません。

    3月11日(日)は卒園式です

    小さい青い鳥組・黄色い鳥組は参加になります。赤い鳥組・乳児はお休みとなります。

今月の予定

1日(金)
節分
2日(土)
保育参観《0,1,2歳児》
スイミング
4日(月)
お誕生会
9日(土)
スイミング
14日(木)
お菓子作り
16日(土)
スイミング
18日(月)
食育
23日(土)
スイミング(スイミング参観)
28日(木)
お弁当の日

今月のスイミングは4回です。
スイミング 28日(土)はスイミング参観があります。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。