Letter園だより

平成31年1月号

お正月はのんびりと楽しい時間を過ごせたご家庭も多いのではないでしょうか。園児たちにとって一番好きな家族と過ごすことができ心も体もやすらぐことができたことでしょうね。
今月もたくさんの行事が目白押し。伝承遊び(卒園した1・2年生を招待してお買い物ごっこや昔の遊びをします)やウインターフェスティバルなどがあります。日本の伝統的な遊びや雪遊びを楽しみたいと思います。

今年度も一人ひとりとの関わりを大切にして教育・保育を心掛けていきたいと思います。残り3ヶ月は来年度に向けて各クラス進級準備を始めていきたいと思います。安心して進級・修学が出来るようにしていきたいと思います。

今月のねらい

  • お正月遊びや冬の遊びを通じてグループ活動を活発にし、集団生活に対する自覚を深める。
  • 寒さに負けず戸外で、元気にからだを動かし冬の自然に興味を持つ。
English News
あけましておめでとうございます。
12月はアルファベットのまとめとクリスマスの絵本のよみきかせです。今年も元気にレッスンしたいと思います。
Thanku Ichig

お知らせ・お願い

  • 1月27日(土) 小青・黄色、2月3日(土) 大青・赤は保育参観です。

    進級に関してのお話などの懇談会も予定しておりますので、たくさんの保護者の皆様のお越しをお待ちしております!

    実習生が来ます

    1月22日~2月3日、青森中央短期大学の実習生が来ます。

    雪遊びの準備をお願いします。

    いつでも雪遊びができるよう、ジャンパー上下・帽子・紐を付けたナイロン手袋・ゴム製の長靴を用意して下さい。毎日着用をお願いいたします。(全てに名前を必ず記入)マフラー、耳あて等は危険防止のためご遠慮ください。
    ・1月11日(木)の伝承遊びでひも付きの財布(首から下げるタイプ)を使用します9日(火)までに持ってきて下さい。

今月の予定

7日(月)
お誕生会
10日(木)
伝承遊び
12日(土)
スイミング
19日(土)
スイミング
21日(月)
安全教育
22日(火)
ウインターフェスティバル (お弁当の日)
23日(水)
体育指導
26日(土)
保育参観(3歳以上児)
28日(月)
0・1歳児親子教室

※8時半までの登園をお願いします。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。