Letter園だより

平成30年9月号

日中の暑さはまだ続いていますが朝晩の暑さは少しずつ弱まり秋の訪れが間もなくですね。8月は郷土のお祭りやお盆もあり家族でゆっくり過ごせたのではないでしょうか。今年は天候に恵まれ夏ならではの遊び(水遊びや泥んこ遊び)を園児達はたくさん経験する事が出来ました。
今月も楽しい行事がたくさんあります。親子遠足にふれあいウオーキングなど秋の自然を楽しめる行事を通して季節の移り変わりを感じながら豊な心を育んでいきたいと思います。

また個別面談もありますので、この機会に日頃の園児の姿をお家の皆さんと語り合いながら、今後に活かしていきたいと思っていますので、お忙しいとは思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。

今月のねらい

  • 夏から秋への移り変わりを自然や実体験を通じ肌で感じる。
  • 秋の自然の中で家族や祖父母と一緒に過ごすことで心身を満たし、安定して過ごす。
今月のうた
とんぼのめがね
今月のたいそう
だ。る。ま。さんがおどった・
English News
アルファベットもかなり覚えてきて、自分の名前も1つずつ言える様になっています。動物の名前も大好きな物から順番に覚えてくれて自信満々に発表してくれる子が多くなりましたよ。

お知らせ・お願い

  • あおいとりミュージックフェスタ

    11月8日(火)午後2時~3時こども園ホールで3・4・5歳児による
    「あおいとりミュージックフェスタ」を開催致します。どうぞお楽しみに!!
    後日詳しいお手紙をお渡し致します。

    修園旅行について

    年間行事では27日が修園旅行になっていますが、26日に変更です。
    26(水) 修園旅行、27(木) 和太鼓指導があります。
    ※大きい青さんは両日ともお休みしないように…

    施設慰問

    9月13日(木)、9月19日(水)
    午後施設慰問で大きい青さんは和太鼓の発表に出掛けます。

今月の予定

1日(土)
スイミング
7日(金)
親子遠足
8日(土)
スイミング
11日(火)
施設慰問(青照苑にプレゼントを持っていきます。)
「観劇(ももたろう)
13日(木)
ふれあいウォーキング
詳しくは後日連絡いたします
15日(土)
スイミング
21日(金)
お月見お誕生会
22日(土)
スイミング
26日(水)
修園旅行 (大青)

※8時半までの登園をお願いします。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。