Letter園だより

平成30年7月号

園庭の花壇に植えたヒマワリが、ぐんぐん伸びてきました。子どもたちは毎日ヒマワリを見て、大きな花が咲く日を楽しみにしています。

先日は好天の中、運動会を無事に終えることができました。ぶかぶかの体操着を着て、よちよち歩きで参加したひよこ組さん、キラキラポンポンを持ち、ちょっと恥ずかしそうに踊っていた赤い鳥組さん、
パラバルーンで元気に踊った黄色い鳥組さん、そして勇ましくよさこいを堂々と披露した青い鳥組さん、その他各競技、どの子も練習の時から一生懸命頑張りましたね。保護者の皆様には競技への参加等ご協力、ありがとうございました。

7月はねぶた祭夕涼み会があります。運動会を終えたばかりですが、次の行事に向けて子どもたちは踊りや太鼓の練習に励んでおります。暑さも厳しくなっていきますので、健康管理には十分気を付けていきたいと思っています。

今月のねらい

  • 夏の生活を楽しみながら創意工夫、自然への関心を深める。
  • 衛生面に気をつけながら、夏を快適に健康に過ごす。
今月のうた
たなばた
おばけなんてないさ
今月のたいそう
GO!GO!サーフィン
English News
6月はこれまでもやってきた「10本指でパッ」(10めでの数を指で学習)や
自己紹介を中心にダンスや動物カードをやりました。大好きな動物の名前はすぐに覚えられるのに、
そうでない物はなかなか覚えられず悪銭苦闘しています。
誕生月もやってますよ。

お知らせ・お願い

  • 水遊び用パンツを集めます!

    大きく名前をつけて7月6日までに持たせて下さい。使用後はこちらで処分します。よろしくお願いします。

今月の予定

2日(月)
クラス遠足・2歳児 (県立美術館前広場)
3日(火)
クラス遠足・4・5歳児(プラネタリウム、さくら広場)
4日(水)
クラス遠足・3歳児 (合浦公園)
5日(木)
七夕お誕生会
6日(金)
交通安全ミュージカル観劇(4、5歳児が行きます)
7日(土)
スイミング
9日(月)
安全教育
10日(火)
役員会
14日(土)
スイミング
21日(土)
ねぶた祭り夕涼み会
⦅15:30~18:00⦆

スイミング
28日(土)
スイミング

※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。

※7月の行事は年間行事予定表と異なっておりますので、お間違えの無いようにご注意下さい。