Letter園だより

令和4年6月号

あっという間に春が過ぎ去り、これから梅雨の季節を迎えます。5月は、コロナウイルス感染症に伴うお休みや、早いお迎えなどのご協力ありがとうございました。引き続き、園内におきましては、こまめな消毒や換気、密を避けるなどコロナ対策をしっかりと行い、体調管理に気をつけながら、楽しんで過ごして行きたいと思います!最近は、戸外遊びが気持ちい気候になり、園庭遊びやかけっこなど、体を動かして楽しんでいる園児たち。時には転んで怪我をしてしまうこともありますが、「大丈夫!」と気にせず立ち上がり、お友達と楽しく遊び始める姿も見られます。そんな姿を見ると、たくましくなったなぁと成長を感じます!

さて、運動会に向け、本格的に練習が始まってます。よさこいやパラバルーン、お遊戯や行進練習など、どのクラスもたくさん声を出して頑張っていますよ!本番も、練習の成果を発揮できるよう、応援の方よろしくお願いいたします!

今月のねらい

  • 友達と力を合わせ共通の目的を実現させる喜びや達成感を味わう。
  • 全身を使った運動や表現を楽しんだり、競い合う楽しさを知る。
今月のうた
うんどうかいのうた
今月のてあそび
やさいのうた
今月の
ピラミッドテーマ
〘体〙
English News
Are You ready?Yes!!とstartです。みんな目をキラキラ、耳をダンボにしてEnglishを聞き動けるようになってますよ。会話できる日が楽しみです。

お知らせ・お願い

  • 衣替えについて

    6月は衣替えの移行期間となっていますので、園服は天候や気温に合わせて着用させてください。又これを機会に衣類の名前や衣類のサイズの確認もお願いします!

    園からのお知らせについて

    園からのお知らせなど、メールで流していますので、必ず確認して下さるようお願いいたします。

今月の予定

1日(水)
お誕生会
4日(土)
スイミング
6日(月)
時の記念日
8日(水)
運動会リハーサル
9日(木)
運動会リハーサル
10日(金)
避難訓練
11日(土)
スイミング
15日(水)
運動会総練習
18日(土)
運動会
21日(火)
運動会予備日
25日(土)
スイミング
27日(月)
食育

今月はスイミングが3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。