Letter園だより

令和3年12月号

とうとう今年も残すところ1カ月となりました。日に日に寒さも厳しくなり、本格的な冬の訪れが感じられますね。早くも、雪遊びを楽しみにしている子どもたちです。

先日行われた、0・1・2歳児のはっぴょうかいは、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。子どもたちは、緊張しながらも、かわいい姿を見せてくれましたね。12月には、いよいよ3・4・5歳児の発表会があります。お遊戯やオペレッタなど、日々楽しみながら練習に取り組んでいる子どもたち。自分の曲がかかると、進んで前に出て、張り切って踊っていますよ。体調を崩さず発表会へ臨むためにも、手洗いやうがい、換気など引き続き感染予防をしていきましょうね。

また、12月は0・1・2歳児の個別面談があります。以上児は1月となっています。保護者の方と、色々なお話が出来るのを楽しみにしています。気になっていることや、園や家庭での様子など、なんでもお話してくださいね!

今月のねらい

  • お友だちと合わせて踊ったり表現することを楽しみ、お家の人の前で披露することを心待ちにする。
  • 手洗いうがいの大切さをみんなで確認し感染症対策に取り組む。
今月のうた
ジングルベル
今月の
ピラミッドテーマ
「表現」
English News
黄色い鳥組
にんじんーcarrot,りんごーapple,とうもろこしーcorn,言えるようになりましたよ。ちがう単語もpracticing.

小さい青い鳥組
数字1〜10引き続き練習中。その他、色や食べ物などもtrying.

大きい青い鳥組
アルファベットの大文字覚えてきています。目標にしている100までの数。引き続きstuding.

お知らせ・お願い

  • 何末年始のお休みについて

    12月29日・30日・31日、1月1日・2日・3日はお休みです。

    継続調査について

    継続調査の提出は、2.3号は12月1日からとなっています。1号は2月末になります。大きい青い鳥組はありません。

    個別面談について

    個別面談の期間は、0・1・2歳児は12/13~12/25、3・4・5歳児は1/6~1/19となります。

    保育参観について

    1/29(土) 3・4・5歳児
    2/5(土) 0・1・2歳児
    ※終了後、各クラス懇談会を予定しております。

今月の予定

4日(土)
スイミング
8日(水)
総練習
11日(土)
発表会
13日(月)
食育
15日(水)
避難訓練
18日(土)
スイミング
21日(火)
ケーキ作り
24日(金)
クリスマスお誕生会
25日(土)
スイミング
28日(火)
大掃除(お弁当の日)

今月はスイミングが3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。