Letter園だより

令和3年3月号

今年度はコロナウイルスの影響で、毎日の検温表の記入や登園時の手指の消毒・検温を始め、行事等の中止や変更など、保護者の皆様にはたくさんの御理解・ご協力を頂きましたことを感謝しております。本当にありがとうございました。
また、子どもたちは様々な変化に戸惑いや不安を感じることなく、たくさんの事を経験して心も体も大きく成長してきました。ミルクを飲んでいた子もスプーンを持って一人でご飯を食べられるようになったり、園服や靴下の着脱を手伝ってもらっていた、赤い鳥組さんも今では自分でできるようになり、黄色い鳥組さんは自分のハンガーを探しジャンパーは一人でかけられるようになりました。また小さい青い鳥組は運動タイムで鉄棒やとび箱ができるようになった子が増えました。大きい青い鳥組は覚えたての文字や数字の読み書きをして、小学校入学へ向けての意気込みが感じられます。
残り一か月は卒園や進級に向けて一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。ご家庭での様子や進級に向けての不安な事などありましたら連絡帳でお知らせください。

今月のねらい

  • 仲間との深いつながりを感じながら入学や進級を喜び新しい生活を楽しみにする。
今月のうた
『ありがとうの花』
今月の
ピラミッドテーマ
『思い出』
English News
黄色い鳥組
色からStartした英語も食べ物、数字、動作と進んでいきました。とっても上手に言えるようになりましたよ。
小さい青い鳥組
あいさつをし自分の名前を言って数や形、食べ物など…たくさん練習したくさんの事が言えるようになりました。
大きい青い鳥組
あいさつからアルファベットまで、とにかくたくさん頭に詰め込んだ大きい青さん。小学校での英語も楽しく学べますように…とっても楽しかったです。Thankyou!

お知らせ・お願い

  • 3月の保育料・副食費の集金について

    3月の保育料・副食費の集金は26日、29日、30日の3日間です。お間違えのないように。

    入園進級式について

    4月3日(土)は入園・進級式です。お休みしないで下さいね!!

今月の予定

1日(月)
安全教育
3日(水)
ひな祭りお誕生会
6日(土)
入園説明会
スイミング
10日(水)
卒園式総練習
13日(土)
スイミング
14日(日)
卒園式(卒園児のみ)
23日(火)
運動タイム記録会
27日(土)
入学を語る会(小1)
スイミング
29日(月)
お別れ会
31日(水)
修了式

今月のスイミングは3回です。
※自分で着脱できる服装にしてください。
※女の子は飾りなしのゴムで、ピンなどつけないようお願いします。
※スイミングから直接帰る方はシーツ等の準備がありますので前日までにお知らせください。